menu

新着情報

就業規則とは?

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
街中ではクリスマスの準備をしている所がでてきましたね。
ですが日中はまだ暖かいので、気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

就業規則とは?

法律上、10名以上の労働者を抱える企業は就業規則を作成する義務があります。
また、この就業規則の役割は2つあります。

①会社リスクの回避
②職場環境の充実・組織目標の共有

上記のような役割があるとイメージではとらえていても
実際にどのように活用していいか理解されてない方が大半ではないでしょうか?

しっかりと時間をかけて、基盤の強い会社にしたいとお考えであれば
就業規則は有効に活用できます。

当事務所では、お客様の様々なご要望、考え方にお答えできるよう、
各会社にそった就業規則をオーダーメイドで作成致します。
作成段階で、実際の会社の課題、問題があぶりだされ、コンサルを行うこともあります。

会社経営をよりよくするために、まずは就業規則という土台をたて、
労働基準法の知識を取り入れ、賢い会社経営をサポートさせて頂きます。

何か気になることがありましたらお気軽にご連絡ください!

みなさまからのお問い合わせお待ちしております!

千里トータルオフィス
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2-6 E-203
TEL 06-7894-2312 / FAX 06-7894-2313
(受付時間 10:00〜18:00)
メールでのお問い合わせは コチラ から

2021.12.17