menu

新着情報

爽秋の折

 

秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

九月といえば、敬老の日や秋分の日など祝日も多くあります。

敬老の日は昭和41年に制定された国民の休日で、9月15日とされていましたが、

現在は9月の第3月曜日に変更になったそうで、この日は祖父祖母を交えたご家族と一緒に過ごすのもいいですね。

秋分の日は昼と夜の長さがほぼ同じだそうで、この日はご先祖さまをうやまい、忍ぶ日だそうです。

敬老の日と休日やみなさんの有給などを駆使して、シルバーウィークとして楽しんでる方が最近は多いようです。

ですがまだまだコロナの勢いも収まりそうにないので、皆さんも感染に気を配りながら秋を楽しんでください。

 

千里トータルオフィスは、労務面の支援から健全な会社経営のサポートをいたします。

就業規則の整備や助成金の申請などは、

出来ていると思っていても穴ができがちだったり、

有事になってから足りない部分に気づいたりすることが多いものです。

また近年では様々な働き方が認められるようになり労務問題もそれに伴って複雑になりつつあります。

そんな時に近くで頼れる専門家であり続けるため千里トータルオフィスは今日も皆様のために邁進してまいります。

労務関係でお尋ねごとがある際はお気軽にお問い合わせください。

 

 

千里トータルオフィス

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2-6 E-203
TEL 06-7894-2312 FAX 06-7894-2313
(受付時間 10:00〜18:00)
メールでのお問い合わせは こちら から

 

 

2021.09.25