menu

新着情報

助成金について

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
だんだんと暑くなってきましたね!皆さん、夏の準備はできていますか?
昨年はコロナの影響で夏の様々なイベントも中止になり、
どこか夏らしさに欠けましたが、今年はどんな夏になるのでしょうか。
コロナ感染症予防のために夏場でもマスクをする機会が増え、
いつも以上に熱中症になりやすいと言われています。
人は軽い熱中症症状の時は喉の渇きを感じないとのことですので、
普段からこまめに水分を補給するように意識しましょう!



皆さん、助成金に種類があることはご存じでしょうか。
雇用維持の為の助成金の種類は三つございます。


【雇用調整助成金】

経済状況、景気の変動などで、事業縮小を余儀なくされた事業主が、
雇用労働者を一時的に休養する場合に支給される助成金です。
また教育訓練に出向をさせた場合には支給額がアップします。

【派遣労働者雇用安定化奨励金】
2009年問題(連続して派遣社員を3年従事させることはできない)への対応として、
今いる派遣社員を直接雇い入れる場合に支給される助成金です。
条件として、既に派遣労働者が6ヶ月間、継続して労働する必要があります。

【中小企業定年引上げ等奨励金】
定年の考え方を変え、継続雇用制度を導入し65歳以上勤務形態をよしとする場合に支給される助成金です。




助成金に関しましてご質問やお悩みがございましたら
お気軽に千里トータルオフィスにお問い合わせくださいませ。

詳しくはこちら


 

千里トータルオフィス

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2-6 E-203
TEL 06-7894-2312 FAX 06-7894-2313
(受付時間 10:00〜18:00)
メールでのお問い合わせは こちら から

2021.07.20